tryしない医学記録

114回医師国家試験受験者が電子書籍・デジモノ・勉強について書きたいことを書くブログ

近況報告


ご無沙汰してばっかりです。
このブログは今後ほぼ更新しない気がします。

医者になると
なんとなくやりたいことをやるか、寝るか、そんな感じになってしまう印象です。


テンプレ通りの内科のやらないといけないことを進めています。

症例報告はおわりました。つらかったですね。でもいまからさらにつらいですねといった感じ
病歴要約は現時点で5個といったところです。

perplexity aiにcite pubmed articlesを追加して検索するのと、『ジェネラリストのための内科診断リファレンス』と、Laflaboには大変お世話になっております。


あと数ヶ月で個別評価はおわらせてしまいたいところ。


それとケースとふつうの研究論文とができました。open accessって円安もあると思いますが、くっそ高いですね。補助はありますが、社会勉強になりました。
自分の名前を検索するとPubmedでヒットするのはなんかいいもんですね。




最近は、もっぱら医者として関係ないことでやりたいことを模索中です。

小刻みにやってる趣味になりそう活動(ゲームやら楽器やら)を誰も見てくれないだろうけど、ツイキャスしたいなと思ってるくらいです。声をどうするかは要検討ですが...






さて、こちらのブログは今月でおそらくはてなブログproでもなくなるので、ドメインも消滅させることとしました。
ほそぼそとアフィリエイトでお金がとんできていましたが、毎年完全にマイナス収支の運営でもあったので...

リダイレクトの方法があるようですが、google console含め面倒なのでやってません。気が向いたらやるかしれません。
今見てもスポンサーリンクもでなさそうなのでみたい人は好きなように見てくださいって感じですね。



需要があれば内科専門医対策の記事は残すかもしれません。

まぁでも今はとにかくやらないといけないことをやるテンプレ系Drを進めましょうかね。


X(ツイッター)はお陰様で現在でもそれなりのフォロワーにフォロー頂いていますが、これから有益な情報をのせるような人間でもない気がするので適宜外していただければと思います。



今となっては学生の頃よくこんなに荒ぶっていたなぁと思います。ツイッターも非常にやりたいようにやってましたね。
今はこんな気力ない感じ。


以上です。しゃべりたいことがあればまた何か書きます。